かば情報局

日々のつぶやきやイベント情報、お気に入りのメカ・便利グッズのあれこれ…♪

名古屋 弾丸ぶらり旅

      2016/04/28

名古屋駅看板名古屋駅前

1泊2日で名古屋へ、電車でトコトコ。。。
静岡や熱海、春うららかなのどかな風景を、車窓から眺めること7時間。
カッコいい高層ビルがたくさん!( ゚д゚)!

MODE HAL ISDN

名古屋に住むチェリストの友人に、スカイプロムナードという高層ビルの展望台に連れて行っていただきました♪
最上階へ上がるまでの近未来的な内装がとてもカッコよくて、ドキドキ…(*´艸`*)

夜景夜景その2

名古屋の100万ドルの夜景…本当に綺麗で、大感激(*´`*)
時間ごとに、ミスト(霧)と光の演出があるのですが、とっても幻想的で夢のような一時でした♪

名古屋オブジェ

名古屋の不思議なオブジェ

岩倉駅岩倉桜

櫓
翌日、岩倉にて開催されている桜まつりへ…

半分葉桜になっていましたが、屋台やお祭りで賑わう雰囲気と、川沿いに立ち並ぶ、見事な枝っぷりの桜並木は、とても味わい深い趣で、ゆったりのんびりお散歩♪
写真をパチリとしていたら、お祭りスタッフのかたがハッピを貸してくれて、記念にパチリ☆彡粋なはからいをしていただきました(*´艸`*)♪


ステキなマンホールがたくさんあったので、パチパチ…(笑)

岩倉マンホール

名古屋マンホール1

名古屋マンホール2

最終日、都内でヴァイオリンの打合せがあり、名古屋城などの有名所を見に行くことができなかったので、今度はそちらも回ってみたいです(*^^*)♪
 
 
 

記事作成:


 - つぶやき